OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

お金〜いくら使うの?訓練所〜

青年海外協力隊、訓練所

上げ膳据え膳です☆

洗濯も乾燥機無料で、普通に訓練所から出なければ、お金、使いません。

ご飯も美味しいです。

でも週末、飲み会、これが楽しみなんです〜

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170626125642j:plain

f:id:aoiumi-concepcion:20170626125643j:plainf:id:aoiumi-concepcion:20170626125652j:plain

f:id:aoiumi-concepcion:20170626125656j:plain

土曜日の夕方まで授業、大人で社会経験あると

かなりストレス。

新卒の子達もそれは同様です。

 

なので、毎週末は飲み会が必ずあります。必ず。

飲めなくても。気分転換みんな行きます。

 

岳温泉、飲み会相場が決まっていて、

どの店も、 飲み放題3500円で、送り迎え付きと思ってよろし。

 

3500円で、ご飯食べて、飲んで、門限気にしてもらって送ってくれる、

なんと親切なことかとおもいました。

飲み屋さん話はまた今度。

で、この70日間、どれだけ使ったか、計算しました。

 

1回の飲み会3500円×10週間×土日2回

そして、水曜日も17時〜22時まで外出⭕️できるので

計算して、準備してくださいね。

私は、土曜日飲み会、日曜日は時々で、

松島旅行もして、生活雑貨購入含めて10万軽く超えました。

 

元気のいい、若い子たちは、毎週水土日、出席してたから、

かなり使っていると思います。

岳温泉だけじゃなくて、二本松駅前まで飲みにいってたし。

イリュージョンすると、週末お泊まり旅行もありで。(私は除外メンバーですが^_−☆)

 

東京行く機会もあるし。

 

訓練所、意外とお金使います。