OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練24日目〜岳温泉情報②〜今日は一日訓練生体験の日

休日の過ごし方 土曜日は、17:00に課業終了→呑み❤️ 日曜日は、お誘いがあれば、そして、勉強が無事順調ならばランチへ、 無いなら自分へのご褒美、プチ温泉旅行気分を楽しむ! 今日は、お誘いがなかったので、勉強の目処がついてから岳温泉&コンビニ呑…

訓練22日目 全体日直担当します

あっという間の訓練生活。 二本松訓練所、桜が綺麗です。 毎日、午前は語学、午後は講座という組み合わせが続いています。 今週は、福島の現状と課題、婦人科の話、テロや盗難などに対する安全対策 感染症対策。 毎日日替わりで講師の先生がいらっしゃいます…

訓練18日目 今日は観桜会

題名つけるために、カレンダーカウント、 もう18日経ったんだ( ;∀;) あっという間です。 (こんな感じでスケジュール管理 行事いっぱいすぎて、頭に入らず 見える化しないと不安になってしまって。 ホワイトボード、テクニカルクラスの授業用だったんだ…

初めての休日〜岳温泉情報①〜

今日は雨。 ほとんどの訓練生は、二本松の桜ウォーキングに参加してます。雨、大丈夫かな? 私も‼️と思ったのですが、 階段で膝を痛めて訓練初日から医務室通い 安静に!なので今日は1人、 でもでも、一番楽しみにしていた岳温泉♨️ 早速行ってきました。 岳…

二本松、いいところ〜地元のみなさんに感謝いっぱい〜

無事、入所しました、二本松訓練所。 細かい事は、JICA二本松フェイスブックで (広報の担当者さん、頑張ってます!) 総勢193名、駒ヶ根は209名、 1次隊あわせて、…計算やめた。 とにかく、大勢なのは間違いない。 一緒に候補生生活スタートです。 両訓練…

派遣前訓練〜私の知りたい事〜

訓練前、ホテル前泊。 同期の方のブログ見て、 いよいよ感が⤴︎上がります。 我が娘は母恋しく、眠れない夜を過ごしているとのこと。 これから70日訓練ですが、 一番辛いのが、 呑めない 飲めない 私、毎晩晩酌、缶ビール5本 そんな人間が 禁酒生活。 知りた…

シンデレラエクスプレス〜同期は194名‼️〜

今日は涙涙のお別れ、 家族に見送られ、 ひとまず郡山まで進みます。 新幹線のドア前の別れ、 なんか、シンデレラエクスプレス❣️ バブル憧れの風景だ‼️なんてね、 寂しいけど、ね。 姫、ママと別れたあと、パパに 『新しいママ、作っていいよ〜』 と言ったそ…

いいね!ヤマト便〜二本松へ旅立ちました〜

家での生活、最終日、 多くの同期候補生は、何してるのかな? 家族と一緒?彼氏や友達? 私はいつもと同じ日常 掃除して、洗濯して 心の洗濯?なんちゃって。。 庭の花植え、じゃがいものタネ 買ってきたけど、やり切れなかった〜 明日朝、出発前に土いじり…

荷物二本松へ出荷準備完了〜子供は赤ちゃん返り〜

いよいよあと二日、 姫ちゃんの保育園進級式の後 二本松へ旅立ちます。 出荷する?荷物の準備もできました。 ヤマト運輸へ電話一本、 明日取りに来てくれます。 前紹介した「ヤマト便」を利用し、ほとんどの荷物、二本松へ送ります。 合計7箱!! でも、箱…