OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

派遣前健康診断〜貧血、でも嬉しかった一言〜

派遣前健康診断の結果が出ました。

 

貧血です💧

やっぱり〜って感じで。

健康診断、いつもです。

JICAに明日送付し、判断をあおぎます😱

一次試験の時は、カツオ🐟を食べ食べして

なんとかセーフでしたが、

今回は、対策せず。

カツオ、やっぱり効くんだ❗️

 

で、支払い時に、「派遣前健康診断料」と但し書きしてもらうんだけど、

会計の人にJICAの説明書見せ、お願いして、領収書もらう時、

「気をつけて、行って来てくださいね😊」

と言ってもらえ、思わず😭嬉しかったぁ〜〜〜〜

(伝わる?嬉しさ)

 

あのね、教員現職参加、

県によっては、異動の内示まで(3月末😱)

協力隊参加の事、他言ならず!なの。

我が県もそうで、家族しか知らない。

だから。初めて励まされ、

ものす〜ご〜く嬉しかった💗

 話せないのは辛いので、

ブログにつぶやかせてください!

 

もしも、このブログ見て、誰かわかった方は、

年度末まで、秘密でお願いします✨