OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

荷物二本松へ出荷準備完了〜子供は赤ちゃん返り〜

いよいよあと二日、

姫ちゃんの保育園進級式の後

二本松へ旅立ちます。

 

出荷する?荷物の準備もできました。

ヤマト運輸へ電話一本、

明日取りに来てくれます。

前紹介した「ヤマト便」を利用し、ほとんどの荷物、二本松へ送ります。

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170403115916j:plain

合計7箱!!

でも、箱のサイズは2リットルペットボトルの箱だから

意外と小さいのよ〜〜( ´∀`)

多い?かなぁ…

入所案内は必要最低限で来てくださいって書いてあったけど、

2か月、生活を楽しめるもの、しっかり持った!

 一応、2日に1回洗濯することを想定して、

服やジャージ、下着類は3セットで準備しました。

部屋着はジャージで兼用です。

 

先に二本松入りした方からのアドバイス

「階段たくさん、荷物大きいのは大変」

を参考に、だいぶ小分けして準備しました。

ギリギリ体重計で量って25キロ、

念のため、炭酸水ペットボトル1ケースも準備し、

重量不足ならば、一緒に送ります。

ヤマト便、到着日の指定はできるそうで

一安心!!

 

送料いくらだったか、後日、追記します。

 

うちの姫、「あと○回寝たら、保育園〜」と毎日カウントダウン。

もう年長なので、母とのしばしのお別れも理解しています。

だから、一日中抱っこ、ご飯もあ〜んして食べさせて…

ちょっと離れると、「ママ〜」と大きな声で探されます。

寝るときも「抱きしめて〜」で。(・ω・`)

お互い寂しくなってます。

 

ママの料理で、一番食べたいのなあに?と聞くと

「みそ汁」

そうなんかい⤴︎渋いなぁ。

もっと、ハンバーグとか、唐揚げとかリクエストされると思ったのに…

 

今日は午後から最後の出勤、

仕事の引き継ぎして来ます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村