OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

訓練24日目〜岳温泉情報②〜今日は一日訓練生体験の日

休日の過ごし方

土曜日は、17:00に課業終了→呑み❤️

日曜日は、お誘いがあれば、そして、勉強が無事順調ならばランチへ、

無いなら自分へのご褒美、プチ温泉旅行気分を楽しむ!

 

今日は、お誘いがなかったので、勉強の目処がついてから岳温泉&コンビニ呑みしました。

一日4本、NTCから二本松方面のバスが出てます。

今日は最終便17:55発のバスに乗って出かけました。

 

今日のお風呂は、櫟平ホテル

普通は1000円

17:00〜は800円で入浴できます。

でも、17:00までは、樽酒が露天風呂に置いてあり、日本の風情を楽しみながら

入浴できるとのこと。

立派なホテルです。f:id:aoiumi-concepcion:20170430231102j:plain

f:id:aoiumi-concepcion:20170430230507j:plain

中に入ると、フロントと売店。

丁寧に「ご案内します」とお風呂まで連れていってくれました。

f:id:aoiumi-concepcion:20170430230442j:plain

生のお花も植えてあり、(いい匂い)

f:id:aoiumi-concepcion:20170430230423j:plain

入り口前には、牛乳&ビールの自販機

今日は貸切で、誰もお客さんいませんでした🤗

f:id:aoiumi-concepcion:20170430231555j:plain

入って、やパリ酸性泉、とぅるっつるです。

唇にしみます。

お口にすると、酸っぱい、レモンくらいの酸度?かなと分析。

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170430231520j:plain

新陳代謝もよくなり、疲れも癒すと効能に書いてあり。

入ったら元気になれそうな気がしました。

f:id:aoiumi-concepcion:20170430214811j:plain

f:id:aoiumi-concepcion:20170430214758j:plain

アメニティーも揃っています。

ただ、メイク落としは必要かな。

f:id:aoiumi-concepcion:20170430214741j:plain

温泉街を一人寂しく歩き、NTCへ向かっていると

よろずやさん呑みの訓練生の車に拾ってもらえました。

 

真っ暗で、貸与されている熊鈴(ホントです。)も持ってなく、

怖かったので感謝感謝!! 

 

今日は訓練所のイベント、一日入隊の日でした。

お昼ご飯、久しぶりのケーキ❤️

f:id:aoiumi-concepcion:20170430232803j:plain

いつもは休日お昼、注文しないけど、今日はきっといいはず!!と思ってたらビンゴ!!

一日入隊、訓練所近くにあれば、私も参加したかったなぁと去年思ってたな。

懐かしや〜

 

そうそう、ちゃんと勉強もしてますよ〜。

今日も午前中から17時まで頑張りました。

 

↓先輩隊員や同期のブログも楽しいです。ぜひ見てくださいね。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村