OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

訓練22日目 全体日直担当します

あっという間の訓練生活。

二本松訓練所、桜が綺麗です。

f:id:aoiumi-concepcion:20170428234820j:plain

毎日、午前は語学、午後は講座という組み合わせが続いています。

今週は、福島の現状と課題、婦人科の話、テロや盗難などに対する安全対策

感染症対策。

毎日日替わりで講師の先生がいらっしゃいます。

普通に研修会申し込んだら、1回5000円以上払わなくちゃ聞けないような講師陣。

それをタダで聞けて勉強できるから、ありがたいです。

そして私の席は、一番前の真ん中よりのアリーナ席!!!

任国順に並ぶので、いつも同じ席。

緊張感持って望んでます。

 

二本松訓練所、ぜひフェイスブックを見てくださいね。

今週は、私も出演?中。↓

https://www.facebook.com/jicantc/?fref=ts

 

夜は、自主講座やスタッフさんの体験談。

今日は大好きなスタッフさんの人生経験について聞いて来ました。

本当にいい方で、あったかくて、こんな人になりたいって思った人に出会ったのは

久しぶりで。

いい時間を過ごせました。

私も家族大好き、日本大好き、人が大好き!フィリピン大好き!って

派遣中、いっぱい感じたいです。

 

そして今日から1週間、全体日直!

委員会所属でないメンバーがうちの生活班では担当しています。

 6:05〜朝の集いの準備と運営、新聞交換

17:00 国旗回収

19:00 帰所確認&スタッフ連絡

22:40〜 館内見回り、忘れ物・消灯確認、点呼

23時終了目標で6名、各生活班から1名づつ担当してやってます。

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170429000628j:plain

今日の国旗は マラウイでした。

いつもと生活リズムが変わり、特に早起きが辛いです。

宿題もた〜っぷりあるので、この1週間でタイムマネージメントできる人になりたいです。

 

そして、今日のお昼は各国料理の日

今日はアフリカ料理❤️

f:id:aoiumi-concepcion:20170429001037j:plainf:id:aoiumi-concepcion:20170429000339j:plain

週に1度のお楽しみ!!!訓練所のご飯、美味しいですが、

私は昼ごはんのメニューがいつも一番好きです。

 

カロリー見てちょっと引きましたが( ;∀;)

美味しかったぁぁぁ❤️

 

桜が咲き、訓練生たちは仲間で集まり、写真撮影大会、

うちの班も明日、集合写真撮る予定です。

晴れるといいな。

 

タイムマネージメント大切!と思いながら、今日は色々ネタがあったので

ちょっとブレイクです。

 

↓同期の仲間のブログもぜひ見てくださいね。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村