OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

初めての休日〜岳温泉情報①〜

今日は雨。

ほとんどの訓練生は、二本松の桜ウォーキングに参加してます。雨、大丈夫かな?

 

私も‼️と思ったのですが、

階段で膝を痛めて訓練初日から医務室通い😓

安静に!なので今日は1人、

 でもでも、一番楽しみにしていた岳温泉♨️

早速行ってきました。

 岳温泉楽天温泉ランキング第3位‼️

行かなくっちゃ‼️

 

今日のお風呂は、

f:id:aoiumi-concepcion:20170409140814j:image

訓練所から一番近い

ながめのやど 光雲閣

 名前の通り、ながめよし❣️

f:id:aoiumi-concepcion:20170409141122j:image

訓練所を出て、岳温泉街に行く途中にあります。

訓練所から、岳温泉までは引き湯の通り道、

⬆︎緑のネットの所、硫黄の匂いや湯気が時々出てます。

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170410123952j:imagef:id:aoiumi-concepcion:20170410124005j:image

大好きなサウナはないけど、

のんびりできて最高です。

岳温泉、泉質は強めの酸性泉。

濁り湯です。

一皮向けた感じにツルツルキュっキュっ‼️

顔の肌、キュっってなった(^○^)

750円、クレンジングあり、BBクリームありで

タオルさえ持って行けば、🆗です。

特に、馬油シリーズがあるのが、いい!

f:id:aoiumi-concepcion:20170409143748j:image

シャンプー、リンス、ボディーもあり。

f:id:aoiumi-concepcion:20170409142442j:image f:id:aoiumi-concepcion:20170409143825j:image

 湯上りにビールあり。いたせりつくせり。

ただ、営業時間が15時まで。

どうしてでしょう?

ちゃんと理由があります。

 

昨日二本松の方とお話ししたのですが、

温泉♨️、お客様がいらっしゃいます。

まったりしたいのに、協力隊候補生がハメはずすから、苦情が出るからとの事。

 

ルールには、理由がある、

訓練所オリでも何度か出てきたことば。

 

訓練所、分刻み生活ですが、

周りに迷惑かけないよう、

規則守って生活します✨