OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

二本松、いいところ〜地元のみなさんに感謝いっぱい〜

無事、入所しました、二本松訓練所。

細かい事は、JICA二本松フェイスブック

 (広報の担当者さん、頑張ってます!)

 

総勢193名、駒ヶ根は209名、

1次隊あわせて、…計算やめた。

とにかく、大勢なのは間違いない。

 一緒に候補生生活スタートです。

 

両訓練所で苦労する事、

○階段地獄🤡○ですね、 

 

二本松の場合、体育館に全ての荷物が、あ行、か行といった順で分けられて積まれています。

到着後、名札を受けとって荷物を階段のアップダウンとかなり戦って、部屋に入れます。

 

じつは、私、二本松えき改札通過一番乗り❣️だと思う。

でも、ちゃんと駅に二本松の方が待っててくださった😂

感激!

バスも1番バス🚌

到着後、部屋に荷物を全部入れることが出来、

遅刻魔の私ですが、時間よりも早く到着するメリット知りました。

f:id:aoiumi-concepcion:20170408231131j:imagef:id:aoiumi-concepcion:20170408232544j:image

早めに行動、ホントオススメ‼️

だって、ずっとそれから、オリエンテーションや諸手続が続きます。

夜も20時まで、2日間ずっと予定詰まってます。

余裕ありません。

 f:id:aoiumi-concepcion:20170408232552j:image

↑部屋の感じ。

今はもっと荒れてます。

集団生活、慣れるまでしばらく時間かかりそうですが、

自分らしく、いきたいです。

f:id:aoiumi-concepcion:20170409140132p:image

⬆︎入所式の日、一日中座学で運動無しで、
これだけ歩いてた(@_@)

 

英語クラスの情報や、二本松の方から学んだこと、

もっといろいろ、

他のブログで私が得られなかった事を今後は記録したいと思います。

 

仲間に感謝、家族に感謝、JICAを支えてくださる方々感謝‼️

 

今日はそんな出来事があったので、また明日まとめます。