OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

格安⁈宅急便〜二本松への荷物の送り方〜

連休は訓練前の荷物準備…の準備にあてたい、

f:id:aoiumi-concepcion:20170319095120j:plain

私はほとんどの荷物、宅急便で送る予定。

で、安く送れる方法を昨日は調べた。

            で、…それしかやってないけど。゚(゚´ω`゚)゚。

 

1つ1つ送ってたら高い!

ミカン箱1つが大体100サイズ、福島まで1つ1100円〜1200円

訓練所は広くて、階段の往き来で、荷物デカイ&重いと大変らしいから、

大きな箱にはできないし。

佐川さんや、ゆうパック、色々比較しました。

で、『ヤマト便』がいいかも。

 

箱の数は関係なく、重さで値段の縛りがあるだけ。

総重量25キロ以上あれば利用できる。

 

料金は、私の県→福島で1620円‼️

家まで来てくれるし。

ただ、荷物の受け取り日の指定が出来ないけど、

最低限の物は持ってくから、入所前日に送ればいいし。

ヤマト運輸(=^x^=)様様です。

ついでに、スーツケースはどの大きさでも120サイズで送れます。

 

25キロってどのくらいの荷物量か、わからないけど、

荷造りしてみよう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村