読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

色々あった1週間〜卒業&内示&提出書類出した〜

日々の事

今週は、卒業式がありました。 中学校から一緒だった生徒が無事卒業、 涙涙のお別れでした。 大好きな子供たち、 社会人として活躍することを願います。 私も別の環境で頑張るからね!! f:id:aoiumi-concepcion:20170314104241j:plain

そして、校内内示。 無事「海外派遣」 の内示をいただけました。 思わず、校長先生に、 「県からの資料になんて書いてあったんですか?」と確認してしまった。

「海外派遣」ってちゃんと書いてあったって〜と、校長。 続けて、 「自分の娘が行きたいって言ったら、よう出さんわ〜」 「外から見た日本をぜひ感じて、今後に生かしてほしい」とも。

初任の頃からお世話になっている先生なので、(そして一緒に働くの3校目) 気楽に相談できてありがたかったです。

うちの学校の内示、 職員室に待機して、教頭先生に肩をトントン「ちょっと」と別室に呼ばれる方法。 周りの先生に転勤バレバレです。

周りはどこの学校に行くと思っているのだろう…… 前々から「先生、転勤するなら〇〇学校でしょ〜」 という学校があるので、そこだと思ってるのかなぁ。 聞いてこないから、自分から言えないし…… ウズウズ。

無事、JICAの書類も提出したし、 色々あった1週間。

これから送別会などなど飲み会続きます。 二本松分、たっぷり飲みます。