OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

青年海外協力隊語学事前提出書類〜英検3級には辛いです〜

f:id:aoiumi-concepcion:20170218104607j:plain

ずーーーーーっと格闘してました。

青年海外協力隊の提出書類2つ目、ボランティア要望調査票の英訳。

合格してから半年、何度も見直し書き直し。

気がついたら、提出締め切り日、3月3日が近づいていた( ̄◇ ̄;)

重い重い課題。

 

f:id:aoiumi-concepcion:20170218100623p:plain

英語できない私。

この協力隊受験のために、ちょうど1年前、英検3級受けた人です。

中学時代避けていた検定に、この歳でチャレンジしたさ〜

応募書類にある、「語学力申請」

TOEIC???なんじゃそれ???今更自信ないし。

英検なら聞いたことあるから、とりあえず英検受けるかと。

もちろん試験会場は中学生・高校生ばかり( ̄◇ ̄;)

なんでこんなオバハンいるんやろ???って目で見られ。

合格はできたけど、応募基準の最低ラインの語学力です。

 

訓練言語が英語なので、良かったのか悪かったのか・・・

できる人はできるんだろうなぁ・・・

苦労するよなぁ・・・

人と比較しないようにしたいと思っても

比較して、落ち込むんだろうなぁ・・・

 

不安はいっぱい、でも、勉強は追いつかない。

JICA指定教材、買ったけど、最近やってないし。

 

というか、単語が憶えられない

頭が老化してます・・・・・

前の日覚えた(つもり)でも、次の日は???わからんし。

 

提出書類、一応、やっつけた。やっと終わった〜〜〜

でも、開放感、あんまり感じなくて・・・ 

私、訓練大丈夫???

 

あと2ヶ月で訓練が始まります。

不安を解消したいっ(T ^ T)

マイナス思考、止めたいです。

 

↓ うまくリンク貼れたかな?私も試験前、検索で頼りにしてたブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村