OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

iPadpro購入〜紙から移行できるか⁈〜

インフルエンザにやられてます。

頭痛。。。ずっと続いています。

 

なので、家でゴロゴロ&課題処理中

f:id:aoiumi-concepcion:20170201110650j:plain

 

動くと辛いので、スマホに遊んでもらってます。

 

ずっと気になっていたiPadPro Yahooオークションでチェックしてたら、

いい感じの発見。取引連絡でやりとりして、落札しました。

暇だと、無駄遣いしちゃいます・・・

でも欲しかったから、ね〜〜

何に使うかといえば、

  • スケジュール帳
  • ノートや資料の一元化(きっとこれから増えると思う)
  • (フィリピンで)日本の紹介に写真を使う
  • 読書や動画を見る(これもフィリピンで)
  • 教材に使える

 

訓練前に少しでもiPadペンシルに慣れ、

iPad使えるようになりたいから、勢いで買っちゃった〜😆

f:id:aoiumi-concepcion:20170201113412j:plain

↑みたいにバリバリには使えないけど

MaciPhoneとうまく同期しながら使っていきたい。。。できるか?

 

ペーパーレスで情報の管理ができるようになりたいので、

いいアプリあれば教えてください。