OVER40〜からの青年海外協力隊〜フィリピン

私40歳、H29-1次隊青年海外協力隊現職参加します❤︎

1月の目標

青年海外協力隊、派遣前訓練にあたり

色々すべき事があります。

 

8月からレポートやってれば、焦らなくてすむけど

なんせ、仕事と家庭だけで普段からいっぱいいっぱい。

タスクこれ以上増やせないし〜〜で新年を迎えました。

そう、私には可愛い❤️娘ちゃん💗と息子とダンナがいます。また、紹介するとして…

 

3月上旬までに色々出さねばならない書類や宿題がありますが、

1月取り組む事は以下の6つ

*健康診断←今日受診、来週結果待ち

*訓練言語e-larning←英検3級なので💧

*協力隊講座。レポート提出5つ?くらい。

*派遣内容の英訳

*英語のお勉強💦

*JICA-netビデオ鑑賞1つは必ず

 

英語のリスニングだけは、NHKアプリの基礎英語2を通勤中に聞くのはずっと続けてるけど、

それは、中2レベル😱の内容💦😱

基礎英語3(中3レベル)は、4ヶ月聞いても聞き取れない😱

単語、わからない〜憶えられない〜

脳細胞、死んでます💤

 

そろそろ年度末、計画的にやらないと。

仕事も盛りだくさんなので、

戒めにブログにUPします。

 

そうそう、家族との思い出作りも大切にしたい⛷

f:id:aoiumi-concepcion:20170105222702j:image

娘ちゃん💗とイチャイチャいっぱいします💗